新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了

セゾン自動車火災は、NTTドコモにおける「ドコモドライバーズサポート」の提供終了(2023年3月31日)に伴い、同日付で NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了する。このサービスは、衝撃感知時におけるドライブレコーダー映像の自動連携や事故状況確認メールサービスを提供するもの。
 同サービス終了後も、万が一の事故の際には、以下の方法を利用することでドライブレコーダーの映像を活用した事故対応を行っていく。
・お客さまによるドライブレコーダーの映像データのアップロード
・同社から送付する「ドラレコ回収キット」による映像データの返送

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、マイナンバーカード情報を活用したサービスを開始

生保

明治安田生命、代読・代筆などの応対方法を案内するプレートの来店窓口等を設置

共済

JA共済連、『Webマイページ』に操作ガイドを表示するサポート機能を導入開始

損保協会・団体

損保協会、企業向けに「リスクマネジメントと損害保険」を作成

損保

三井住友海上、体験型防災学習コンテンツ「親子で防災&保険ワークショップ」を開発

損保

共栄火災、お客様専用WEBページ「共栄火災マイページ」で事故受付など新サービスを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上、「au海外放題/世界データ定額専用海外旅行保険」を提供開始

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2024を発表

生保

T&Dホールディングス、「Try&Discoverフォトコンテスト2024」開催

生保

第一フロンティア生命、お客さまへのアフターフォローの充実に向けた代理店向け時価残高照会サービスの開始

関連商品