新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、ブランドコンセプトを刷新~「強くてやさしい」企業になることを宣言

三井ダイレクト損保は、新中期経営計画の策定に伴い、このほどブランドコンセプトを刷新し、お客さまに「強くてやさしい」を届けする企業として生まれ変わることを宣言した。
●「強くてやさしい」とは?
「強くてやさしい」とは、三井ダイレクト損保が、お客さまに対して“ありたい人格”を表したもの。 それが示しているのは、正直で公平で、本音であること。どこまでもお客さまの立場を優先させる姿勢があり、心から尽くせること。親切で頼りになり、いざというときは守って差し上げられること。「強くてやさしい」存在であるから、お客さまの視点に徹底的に立つことができる。そんな強い思い、決意を表している。
同社では、そんな「強くてやさしい」企業となり、お客さまに選ばれ続けることを目指していく。
●新商品「強くてやさしいクルマの保険」の発売
「強くてやさしい」を具現化する取組みの第一弾として、「強くてやさしいクルマの保険」を発売する。
補償や事故対応に「強い」保険であることに加えて、これからの自動車保険に本当に求められているのは、お客さまが自ら選べて納得感があり、価格もリーズナブルな「やさしい」保険であること。その2つを兼ね備えた新商品となっている。
Web上に設置する「カンタン見積り機能」と、お客さまをフルサポートする「コンシェルジュ」の存在により、ネット型自動車保険の難しさを解消して大きくハードルを下げる。これにより、「自ら選べて納得感があり、価格も安いこと」をお客さまに実感してもらう。さらに、ネット型であっても「信頼の事故対応」や「レスキュードラレコ」があり、万一のときも安心と感じてもらう。
○3つの特長
(1)コミュニケーションのプロが納得の保険選びをサポート 「あなたのコンシェルジュ(損保会社初)
(2)お客さまに寄り添う、信頼の事故対応(年中無休「24時間365日の事故受付」)
(3)お客さまを迅速、的確にサポートする「レスキュードラレコ(ネット損保初)」(オプション)
●「強くてやさしい」企業宣言特設ページ
同社Webサイトに、「強くてやさしい」企業宣言特設ページを開設した。 「強くてやさしい」を実感してもらえる各種動画も掲載。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、「東京レガシーハーフマラソン2025(パラアスリート・視覚障がいT11/T12男子の部)」で熊谷豊選手が2年連続で優勝

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

損保

三井ダイレクト損保、レスキュードラレコ(ドラレコ特約)の新規を販売終了

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

損保

三井ダイレクト損保、「GREEN LIGHT-UP Project」(グリーンライトアッププロジェクト)に参加

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表