新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表

三井ダイレクト損保は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」)を公表した。
(以下、原文ママ)
方針1.「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たします
方針2.お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
方針3.ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努めます
方針4.サービスの品質向上に取り組みます
方針5.お客さまに寄り添った事故対応を実践します
方針6.お客さまからお預かりした保険料を安全・確実に運用します
方針7.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
方針8.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
方針9.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を発表

生保

かんぽ生命、組織改正を発表

生保

明治安田生命、事業者としてのCO2排出量の削減目標を引き上げ

生保

明治安田生命、「MY Mutual WayII期」(2024~2026年度)を策定

損保

三井住友海上、「定時(17時)退社」を経営目標へ

損保

日新火災、カーボンニュートラルに向けた取り組み全拠点の再生可能エネルギー比率100%を実現

生保

かんぽ生命、民営化前契約の出再(再再保険)及び通期連結業績予想を修正

生保

日本生命、大規模物流施設「DPL草加」を取得

生保

日本生命、新中期経営計画(2024-2026)を策定

生保

日本生命、女性活躍推進に関する行動計画を公表

関連商品