新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表

三井ダイレクト損保は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」)を公表した。
(以下、原文ママ)
方針1.「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たします
方針2.お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
方針3.ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努めます
方針4.サービスの品質向上に取り組みます
方針5.お客さまに寄り添った事故対応を実践します
方針6.お客さまからお預かりした保険料を安全・確実に運用します
方針7.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
方針8.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
方針9.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

生損

MS&ADホールディングス、LGBTQ+に関する「PRIDE指標2025」でグループ5社が「ゴールド」を受賞

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇