新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「My Marines」シリーズ『つつみこむ安心』篇の放送開始

東京海上日動は、2月28日(月)より、相葉雅紀さん(以下「相葉さん」)を起用した広告「My Marines」シリーズ第二弾となるCM『つつみこむ安心』篇を全国で放送する。本CMは同社ホームページでも公開する。
同社は、2022年1月より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に企業広告を開始している。本シリーズの広告では、同社の保険代理店・社員を表現している「My Marines」を通じて、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「未然の備え」まで広く、お客様を「いつも」支える存在でありたいという思いを伝えている。
本シリーズ第二弾となる『つつみこむ安心』篇では、同社の事業内容やその中で活動する「MyMarines」を、ジオラマを使い表現している。対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、相葉さんが同社の幅広い事業内容を知り、「My Marines」がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。
日本テレビ系列「news zero」など同社提供番組を中心に全国で放送。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

東京海上日動、宇宙旅行を支援する取り組みを開始

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

協会・団体損保

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

関連商品