新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「My Marines」シリーズ『つつみこむ安心』篇の放送開始

東京海上日動は、2月28日(月)より、相葉雅紀さん(以下「相葉さん」)を起用した広告「My Marines」シリーズ第二弾となるCM『つつみこむ安心』篇を全国で放送する。本CMは同社ホームページでも公開する。
同社は、2022年1月より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に企業広告を開始している。本シリーズの広告では、同社の保険代理店・社員を表現している「My Marines」を通じて、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「未然の備え」まで広く、お客様を「いつも」支える存在でありたいという思いを伝えている。
本シリーズ第二弾となる『つつみこむ安心』篇では、同社の事業内容やその中で活動する「MyMarines」を、ジオラマを使い表現している。対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、相葉さんが同社の幅広い事業内容を知り、「My Marines」がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。
日本テレビ系列「news zero」など同社提供番組を中心に全国で放送。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

生保

住友生命、第35回「創作四字熟語」募集開始

損保

東京海上日動、情報漏えい事案について調査し金融庁へ報告

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

東京海上日動とNTTコノキュー、AR防災学習コンテンツ「ぼうさいクイズクエスト!」を開発し、自治体防災イベントに出展

損保

東京海上日動、代理店への出向者による情報漏えいに関するお詫び(その2)

損保

SOMPOホールディングス、WEリーグ応援動画「先入観を蹴りだせ」篇を公開および「Sompoストーリーズ」WEリーグ特設ページを開設

損保

東京海上日動、オフサイトフィジカルコーポレートPPAの活用による再生可能エネルギー由来の電力を導入

損保

東京海上日動、自動運転サービスの社会実装に向け、デジタルツインを活用した安全性検証の取組みを千葉市で開始

損保

東京海上日動、営業サポートツール「マーケットインナビ」を開発

関連商品