新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「My Marines」シリーズ『つつみこむ安心』篇の放送開始

東京海上日動は、2月28日(月)より、相葉雅紀さん(以下「相葉さん」)を起用した広告「My Marines」シリーズ第二弾となるCM『つつみこむ安心』篇を全国で放送する。本CMは同社ホームページでも公開する。
同社は、2022年1月より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に企業広告を開始している。本シリーズの広告では、同社の保険代理店・社員を表現している「My Marines」を通じて、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「未然の備え」まで広く、お客様を「いつも」支える存在でありたいという思いを伝えている。
本シリーズ第二弾となる『つつみこむ安心』篇では、同社の事業内容やその中で活動する「MyMarines」を、ジオラマを使い表現している。対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、相葉さんが同社の幅広い事業内容を知り、「My Marines」がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。
日本テレビ系列「news zero」など同社提供番組を中心に全国で放送。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、新型ドライブレコーダー付き自動車保険の提供開始

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

東京海上日動、元保険募集人による金銭詐取および保険料の一時流用が発覚

損保

東京海上日動、小学校低学年向け「DAP(でぃーえーぴー)こうつうあんぜん授業」を展開

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動の業務改善計画の進捗および改善状況について(その5)を発表

損保

東京海上日動、中小企業向け保険「超Tプロテクション」へのカスタマーハラスメント発生時の補償導入

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展