シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「My Marines」シリーズ『つつみこむ安心』篇の放送開始

東京海上日動は、2月28日(月)より、相葉雅紀さん(以下「相葉さん」)を起用した広告「My Marines」シリーズ第二弾となるCM『つつみこむ安心』篇を全国で放送する。本CMは同社ホームページでも公開する。
同社は、2022年1月より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に企業広告を開始している。本シリーズの広告では、同社の保険代理店・社員を表現している「My Marines」を通じて、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「未然の備え」まで広く、お客様を「いつも」支える存在でありたいという思いを伝えている。
本シリーズ第二弾となる『つつみこむ安心』篇では、同社の事業内容やその中で活動する「MyMarines」を、ジオラマを使い表現している。対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、相葉さんが同社の幅広い事業内容を知り、「My Marines」がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。
日本テレビ系列「news zero」など同社提供番組を中心に全国で放送。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、中小企業向け育児休業延長時の費用を補償開始

損保

東京海上日動、糖尿病治療支援保険を開発

損保

東京海上日動、東京ガスと電力の供給力確保に貢献する協業供給力確保に貢献する協業を開始

損保

東京海上日動、中小企業向けハラスメント再発防止費用を補償する特約を新設

損保

東京海上日動、東京海上ディーアール、自治体のオープンデータを活用した「災害体験 AR」を高度化へ

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

生保

大樹生命、竹内涼真さん出演 新CM『大樹セレクト 人生のステージ篇』

損保

東京海上日動、「海を守る活動(アマモ場の保全・再生活動)」を開始

生保

メットライフ生命、TOKYO FM/JFNで番組協賛を開始

損保

東京海上日動、中小機構による「事業継続力強化計画の策定支援」事業の受託

関連商品