新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保協会、伊藤沙莉さんを起用した自賠責保険の新WEB CMを公開

損保協会は、2022年2月28日(月)から、女優の伊藤沙莉さんを広報キャラクターに起用した 2021年度自賠責保険キャンペーンを開始する。これにともない、伊藤沙莉さんが出演するWEB CM「ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険」全3篇を特設WEBサイトおよび動画サイトにて公開した。また、「フォロー&ツイートでオリジナルステッカーが100名に当たる!交通安全おみくじ」Twitterキャンペーンをスタート。相方の“自賠責保険ステッカーくん”(略称:ステッカーくん)とともに、自賠責保険は、①被害者保護を目的としていること②加入が義務付けられていること③期限切れには注意が必要であることなどを広く呼びかける。
■新WEB CMについて
海辺やカフェでくつろぐ伊藤沙莉さんが、「バイクに乗る人のそばで、安全を願う優しいやつ」である“ステッカーくん”からツッコミを受け、赤色のステッカーがもうすぐ更新であること、スマホで更新が出来ること、電動キックボードも対象であることなど、自賠責保険について学ぶ。お笑いコンビさながらの、息の合ったやりとりをする。
【「ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険」URL】
https://www.jibaisekihoken-koho.jp/
・ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「忘れてる!?」篇
【URL】https://youtu.be/PyIQbu8lil0
・ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「スマホでラクラク」篇
【URL】https://youtu.be/a3DT0SdfdZo
●ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「公道を走るなら」篇
【URL】https://youtu.be/JUoywQ0hf60
■Twitterキャンペーンについて
【公式Twitterアカウント】自賠責保険ステッカーくん(@jibaiseki_check)

 自賠責保険ステッカーくんの交通安全おみくじキャンペーンとして、フォロー&ツイートで“ステッカーくん”が 100 名に当たる!Twitter キャンペーンもスタート。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、令和6年能登半島地震に係る地震保険の支払件数・支払保険金等を発表

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品