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東京海上ホールディングス、“Insurance Asia News Awards for Excellence 2021”を受賞

東京海上ホールディングスは、Insurance Asia News社主催の”Insurance Asia News Awards for Excellence 2021”において、”Claims Initiative of the Year”を受賞した。
東京海上日動では、デジタル技術を活用した保険金請求手続きの効率化や、人工知能(AI)の活用による迅速な事故範囲の特定を通じて、保険金請求にあたってのお客様の利便性を高めるとともに、保険金支払い手続きの大幅な時間短縮に繋げている。
例えば、自動車保険において、お客様が自動車事故に遭遇した際に、同社への事故のご連絡をスマートフォンやパソコン等のWeb上で簡単・スムーズに行うことができる「スマート事故連絡」や、保険金の支払いまでの流れを確認してもらい、Web上で必要な手続きができる「スマート保険請求navi」を導入している。
本受賞は、このような東京海上日動におけるデジタル技術を活用した保険金請求手続きの利便性向上に向けた一連の取り組みが評価されたものである。

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