あいおいニッセイ同和損保、完全ロケーションフリーなコールセンターシステム導入
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あいおいニッセイ同和損保は、事故受付コールセンターに在宅勤務中でも社内と変わらない業務環境を構築できるシステムを10月22日から導入する。本システムの導入により、コールセンター業務におけるマネジメント機能が拡張され、在宅勤務中のコミュニケーターに対し、社内同様に管理、育成、指導を行うことが可能となることに加え、より多くのコミュニケーターが在宅でコールセンター業務に従事でき、テレワークが困難であった管理者の在宅勤務も可能となるため、完全ロケーションフリーなコールセンターが実現する。
新しいコールセンターシステムでは、働く環境によるシステムの差異を解消し、在宅勤務を行う社員でもコールセンターへ出社している社員と同様の管理、育成、指導を可能としたことで、在宅勤務が可能となるコミュニケーター層が広がる。また、ロケーションフリーとなることでフレキシブルな勤務が可能となる。これにより受電数の推移に応じて、日や時間単位で効率的な要員体制を構築できるため、お客さまを待たせない、生産性の高いコールセンターが実現する。
◆本システム導入により実現すること
<管理>
・在宅勤務を行う社員の対応ステータス(応答中、離席中など)を出社社員同様にリアルタイムで表示
・在宅勤務を行う社員と出社社員が均等に受電でき、業務量の平準化が可能
<育成>
・在宅勤務を行う社員の通話内容を出社社員同様にリアルアイムでモニタリングができ、タイムリーに対応内容へのアドバイスやフォローが可能
<指導>
・在宅勤務を行う社員の通話内容を出社社員同様にリアルアイムでモニタリングができ、タイムリーに対応内容へのアドバイスやフォローが可能