新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」でWebサイトが9年連続で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損保は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が2021年9月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2021年損害保険業界「Webサポート格付け」において、9年連続で最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星~星なしの4段階で格付けしたものである。
〈同社に関する評価コメント〉
【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)
・Webページのデザインもよく自己解決するために情報収集がしやすい。
・利用者目線で構成されており利用シーンに加え商品や特徴で分類されている点はよい。
・スマートフォンでの見積もりは非常に分かりやすく簡単にできる。顧客に向けて快適なセルフヘルプを実現できている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、UNPEL GALLERYでの活動がThis is MECENATに2年連続で認定

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞