イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」でWebサイトが9年連続で最高評価の三つ星を獲得
イーデザイン損保は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が2021年9月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2021年損害保険業界「Webサポート格付け」において、9年連続で最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星~星なしの4段階で格付けしたものである。
〈同社に関する評価コメント〉
【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)
・Webページのデザインもよく自己解決するために情報収集がしやすい。
・利用者目線で構成されており利用シーンに加え商品や特徴で分類されている点はよい。
・スマートフォンでの見積もりは非常に分かりやすく簡単にできる。顧客に向けて快適なセルフヘルプを実現できている。