新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、会員制Webサイト「SOMPOPark」がサービス開始から2周年でキャンペーンを実施

損保ジャパンが運営する会員制Webサイト「SOMPOPark※」(https://park.sjnk.co.jp/)がサービス開始から2周年を迎え、会員数460万人・単月6,900万ページビュー(PV)を突破した。これを記念し、キャンペーンを実施する。
※「楽しい」「得する」「役立つ」というコンセプトのもと「SOMPOPark」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトである。
1.「SOMPOPark」の概要
「SOMPOPark」は、損保ジャパンが掲げる、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けする」というビジョンのもと、契約者に限らず、有益な情報を広く届けることを目的として、2019年7月にサービスを開始した。
このたび2021年7月時点で会員数460万人、月間6,900万PVを超える、国内企業では最大規模の媒体力を持つ自社プラットフォームに成長した。また、「SOMPOPark」上で定期的に実施している利用者向けアンケートでは、サービス開始直後と比較して「SOMPOPark」に対する好意度や他者推奨度が向上しており、サイトの運営を通じてお客さまと良好な関係を構築している。
この媒体力を活用し、損保ジャパンが2021年5月に発表した中期経営計画における3つの基本戦略のひとつである「成長戦略の加速」を実現するための基盤として、さらなるお客さまとの接点強化を実現し、お客さまに有益な情報を提供していく。
2.SOMPOグループの各種サービスとの連携
SOMPOグループが提供する保険商品・サービスの手続きにおいて、「SOMPOPark」とのID連携を開始している。「SOMPOPark」にログインすることで、申込者の情報入力が省略され、手続きが大幅に簡略化される。
今後も、SOMPOグループにおける幅広い保険商品・サービスとID連携を進めることで、グループの共通基盤としての価値をさらに向上させることを目指す。
また、2021年8月中に新たに開始予定の「SOMPOインフォ」では、SOMPOグループで提供・保有するWeb完結型の保険やデジタルサービス、生活情報コンテンツなどを集約してお客さまに提供していく。
●公開2周年キャンペーンの概要
「SOMPOPark」の公開2周年を記念し、抽選で家電などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。
(1)キャンペーン期間
2021年6月24日(木)~2021年9月30日(木)
(2)参加対象
「SOMPOPark」の会員で、キャンペーンサイトからアンケートに回答のうえ応募した人
(3)賞品・当選者数
人気の家電・コンビニ商品など32点(合計10,036名)
その他にも2周年を記念したイベントを開催する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

損保ジャパン、生成AIを活用した照会回答支援システムを全国の営業店で利用開始

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表