エイチ・エス損保、お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2020年度)を発表
エイチ・エス損保は、お客さま本位の業務運営を推進するため、「お客さま本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」)を定め、より良い業務運営の実現に向けて、定期的に方針を見直すとともに、毎年、取組状況を公表している。こうした中、今般、2020年度(2020年4月1日から2021年3月31日まで)の取組状況を取りまとめた。
2020年度の主な取り組みとして、新型コロナウイルス感染拡大を受けて海外旅行保険における補償条件を拡大する商品改定や海外渡航における各国の入国制限や新型コロナウイルス感染状況などの情報を提供するサイトを開設した。
今後も、「人々をリスクから解放して幸せにする」という企業理念のもと、お客さまの最善の利益を追求し、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めていく。
・お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2020年度)
https://www.hs-sonpo.co.jp/fiduciary-duty/2020/index.html