新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、「新世代エイジョカレッジ2020」で「大賞」を受賞

三井住友海上は、女性営業社員の異業種交流プロジェクト「新世代エイジョカレッジ2020」(事務局:チェンジウェーブ)に参加し、2月17日(水)に行われたサミット(最終発表)において「大賞」を受賞した。
同社チームは、営業部門に所属する非管理職の女性社員が、ラインマネージャー業務を経験する「#マネチャレ!」(マネージャーチャレンジ)を企画し、社内で実証実験を行った。実証実験の結果、参加した女性社員23名の多くが将来の管理職就任を意識し、キャリアビジョンを明確化するようになった上、職場のコミュニケーション活性化という成果があった。審査員からは、「一企業の営業部門に限らず社会全体の課題解決に有効」、「アンコンシャスバイアスを打破する契機になる」等、高く評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、体験型防災学習コンテンツ「親子で防災&保険ワークショップ」を開発

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上、「au海外放題/世界データ定額専用海外旅行保険」を提供開始

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、企業向け火災保険で「再発防止費用補償特約」を販売

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Insurance AsiaAwards2024」で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価にて現地トヨタ保険が11年連続13回目の総合1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2024」に選出

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、個人向け火災保険で「建物省エネ化費用特約」を販売開始

関連商品