新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、「パーソナライズド動画」の提供を開始

イーデザイン損保は、お客さまの利便性・満足度の向上と迅速な保険金支払いを目指し、2月26日より、事故にあったお客さまに向けて「パーソナライズド動画(※)」の提供を開始する。
※パーソナライズド動画とは、お客さま一人ひとりの契約内容や状況に合わせて、わかりやすく案内する、個々のお客さま専用の動画である。livepassによる独自技術によって、素早い動画再生を実現し、お客さまがストレスなく動画を視聴できる。
◆サービスの概要
事故で保険金の請求を検討しているお客さま向けにパーソナライズド動画を提供する。動画でも説明が可能な内容については、事故の専任担当者がお客さまの希望を確認のうえ、動画ページのURLをメールで送信する。お客さまはスマートフォン等で動画ページにアクセスすることで、動画を視聴でき、希望を回答できる。
現在、パーソナライズド動画としては以下のラインナップを用意している。
①責任割合の対応方針について、意向を確認するもの
②保険を請求した場合の翌年度以降の保険料の変化について、案内するもの
③支払いできる保険金について説明し、保険金請求の意向を確認するもの

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

損保

アイペット損保、保有契約件数が100万件を突破

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施