新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損保は、HDI-Japanが2020年11月4日に発表した、HDI格付けベンチマーク2020年度損害保険業界「問合せ窓口付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得した。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は8年連続となる。
<同社に関する評価コメント>
【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
・どのチャネルも礼儀正しく協力的で進んでサポートできている。
・声の表情も温かく、どのようなことでも落ち着いて受入れ、経験を感じるプロらしさがあり信頼を得られている。
・できる限りのサポートを提供しようと、代替案を積極的に探し出しリーダシップも示している。
【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)
・見積りや補償内容など確認したいメニューが即座に見つかり、初めてでも非常に利用しやすい。
・視覚的にわかりやすく、さらに関連するQ&Aもあり、速やかに理解できる。
・見積りも使いやすく、チャットやメール、FAQなど自己解決できるコンテンツもそろっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、「Dow Jones Sustainability Asia Pacific Index」の構成銘柄に3年連続で選定

生保

アフラック生命とアフラックデジタルサービス社、「第7回日本オープンイノベーション大賞」における「選考委員会特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、第10回ACAP消費者志向活動表彰における「消費者志向活動章」を受賞

生保

日本生命、CDP2024気候変動において最高評価となる「Aリスト企業」に初選定

生保

SOMPOひまわり生命、SAFEコンソーシアムアワードエイジフレンドリー部門ゴールド賞を初受賞

生保

住友生命、内閣府主催第7回日本オープンイノベーション大賞「スポーツ庁長官賞」を受賞

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において2年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2024」で殿堂入り

損保

東京海上日動、「日本と地球低軌道を繋ぐエコシステム構築‐宇宙往還機DreamChaser(R)の大分空港着陸に向けて‐」が、第7回日本オープンイノベーション大賞「選考委員会特別賞」を受賞

関連商品