新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損保は、HDI-Japanが2020年11月4日に発表した、HDI格付けベンチマーク2020年度損害保険業界「問合せ窓口付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得した。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は8年連続となる。
<同社に関する評価コメント>
【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
・どのチャネルも礼儀正しく協力的で進んでサポートできている。
・声の表情も温かく、どのようなことでも落ち着いて受入れ、経験を感じるプロらしさがあり信頼を得られている。
・できる限りのサポートを提供しようと、代替案を積極的に探し出しリーダシップも示している。
【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)
・見積りや補償内容など確認したいメニューが即座に見つかり、初めてでも非常に利用しやすい。
・視覚的にわかりやすく、さらに関連するQ&Aもあり、速やかに理解できる。
・見積りも使いやすく、チャットやメール、FAQなど自己解決できるコンテンツもそろっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で9年連続「三つ星」を獲得

生保

住友生命、企業向けDE&IサービスWhodo整場(フウドセイバー)が「第14回日本HRチャレンジ大賞」イノベーション賞など各賞を受賞

生損

こくみん共済coop〈全労済〉、国土緑化推進機構「緑の募金」への寄付に対し農林水産大臣より感謝状を授与

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB JapanLaw Awards2025」にて権威ある「Japan In-House Team of the Year」を受賞

生保

はなさく生命、ナビナビ保険「2025年版ナビナビ保険グランプリ」で4商品が第1位を受賞

生保

なないろ生命、「なないろスリー」「なないろセブン」が「【2025年版】ナビナビ保険グランプリ」の三大疾病保険(七大生活習慣病)部門で入賞