シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、契約者向け「マイページ」機能を新設

ペット&ファミリー損保は、2020年10月15日(木)より公式ホームページをリニューアルし、契約者専用サービス「マイページ」機能を新設する。
「マイページ」の利用により、契約内容照会や各種手続きをスマートフォンやパソコンからスムーズに行うことが可能になる。今後も契約者の利便性の向上に向け、様々な機能の追加を予定している。
同社はペットと飼い主が共に健康で潤いのある生活を安心して送れるよう、これからも契約者の多様なニーズにあわせて、サービスの充実を図っていく。
■「マイページ」機能の概要
1.契約している保険の契約内容の照会が可能となる
2.保険金請求書類を「マイページ」から請求できる
必要事項を「マイページ」から入力することで、請求書類を同社より登録住所へ送付する。
また、自宅等のプリンターから請求書類を印刷することも可能である。
3.契約内容の変更・訂正、継続時の手続きが「マイページ」内で完結する

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、告知サポートダイヤルを設置

損保

エイチ・エス損保、「海外現地情報withコロナ」サイト開設

生保

第一生命、「運動」「健康」をテーマとした特設ウェブサイトオープン

生保

大樹生命、「大樹のWEBビジネス支援サービス」をスタート

損保

損保ジャパン、中小企業向け会員制サービス『サクセスネット』をリニューアル

損保

SBI損保、自動車保険の契約者向けスマートフォンアプリ「SBI損保契約者アプリ」および「SBI損保安全運転プログラム」のサービスを開始

損保

大同火災、「Web証券」を導入

損保

大同火災、「保険料スマホ決済サービス」を開始

生保

SOMPOひまわり生命、「あなたにピッタリな保障が見つかるファインドサイト」の提供開始

生保

SOMPOひまわり生命、サリバテックとパートナーシップ契約締結

関連商品