あいおいニッセイ同和損保、「手話・筆談通訳サービス」を開始
あいおいニッセイ同和損保は、プラスヴォイスが提供する代理電話サービス※を活用し、聴覚・発話障がいのあるお客さま等を対象に、6月15日より手話・筆談通訳サービスを開始する。
本サービスの導入により、聴覚・発話障がいのあるお客さま等にも、スムーズかつリアルタイムに自動車保険・火災保険・傷害保険・新種保険の「事故の連絡」や「事故対応状況の確認」、「契約に関するお問合わせ」等を行うことができる。
なお、「契約に関するお問合わせ」については大手損害保険会社では初の導入となる。
※テレビ電話やFAX・メール等を、オペレーターがお客さまの代わりに相手に音声電話で伝えるサービス