新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

エイチ・エス損保 コーポレートロゴを一新

エイチ・エス損保は、コーポレートロゴを一新し、2020年6月1日より、順次、新しいロゴの使用を開始する。
1.変更の背景
エイチ・エス損保は、2005年に設立され、現在は、株式会社エイチ・アイ・エス(以下「HIS」)のグループの一社として、主に海外、国内旅行保険を販売し、個人のお客さまを対象とした保険加入者数は年間延べ94万人(2020年3月31日現在)を超える企業へと成長した。
創業16周年目を迎え、HISグループであることをより鮮明にするとともに、「人々をリスクから開放して幸せにする」という理念のもと、その実現に向けて邁進し、お客さまの日常生活に溶け込む存在として親しまれるブランド構築を目指し、コーポレートロゴを変更することとした。
2.新コーポレートロゴに込められた想い
ロゴデザインは、HISグループのシルエットを採用した。四角と円のシンプルなモチーフは、「型にはまらない・枠におさまらない」、「角ある世界をまるくする。世界平和の理念」、「地軸の角度=前進する力」を表し、「地球上のすべての人に対してサービスを提供する存在でありたい」という想いを表している。
そして、このロゴデザインに信頼や未来をイメージするネイビーを配し、常に誠実であり続け、「人々をリスクから開放して幸せにする」という決意を表している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagramキャンペーン開催

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇