新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

エイチ・エス損保 コーポレートロゴを一新

エイチ・エス損保は、コーポレートロゴを一新し、2020年6月1日より、順次、新しいロゴの使用を開始する。
1.変更の背景
エイチ・エス損保は、2005年に設立され、現在は、株式会社エイチ・アイ・エス(以下「HIS」)のグループの一社として、主に海外、国内旅行保険を販売し、個人のお客さまを対象とした保険加入者数は年間延べ94万人(2020年3月31日現在)を超える企業へと成長した。
創業16周年目を迎え、HISグループであることをより鮮明にするとともに、「人々をリスクから開放して幸せにする」という理念のもと、その実現に向けて邁進し、お客さまの日常生活に溶け込む存在として親しまれるブランド構築を目指し、コーポレートロゴを変更することとした。
2.新コーポレートロゴに込められた想い
ロゴデザインは、HISグループのシルエットを採用した。四角と円のシンプルなモチーフは、「型にはまらない・枠におさまらない」、「角ある世界をまるくする。世界平和の理念」、「地軸の角度=前進する力」を表し、「地球上のすべての人に対してサービスを提供する存在でありたい」という想いを表している。
そして、このロゴデザインに信頼や未来をイメージするネイビーを配し、常に誠実であり続け、「人々をリスクから開放して幸せにする」という決意を表している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

損保

三井住友海上、「AIオンデマンド交通」を通じた交通空白解消に向け取組開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催