セゾン自動車火災、「LINE」を活用した「契約内容の変更手続き」サービス開始
セゾン自動車火災は、現在、主に事故対応で活用している「LINE」アプリのサービスを契約内容の変更手続きに拡大し、より簡単・便利に変更手続きを完結できるサービスを2020年3月30日から開始する。
1.導入の目的
お客さまが電話での契約変更手続きを希望する場合、FAXやメールを送るなどの手間をかけることなく、「LINE」で手続きに必要な情報を送れるサービスを開始することで、お客さまの利便性向上を実現する。
2.サービス内容
(1)概要
電話での手続きの中で、契約車両の車検証情報を送る必要がある場合など、一回の電話で完結できない場合に、お客さまから「LINE」を通して必要な情報を送ることで、スムーズに手続きを完結させることができる。
同社の営業時間中に電話が難しいお客さまでも、都合の良いときに必要情報を送ることが可能になる。また、同社から「LINE」を通してお客さまに必要な情報を送ることも可能。
(2)サービス利用方法
必要に応じて、担当者がLINE上にメッセージを送信。お客さまは、届いたメッセージをタップするだけで利用することができる。