シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の『三つ星』を獲得

三井ダイレクト損保は、HDI-Japanによる2019年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の「三つ星」を獲得した。
同社は2017年度に、損害保険業界で初めて(注)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で三つ星を獲得しており、今回で3年連続3度目となる。
さらに「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」で4年連続4度目、「Webサポート(ホームページ部門)」で5年連続6度目の三つ星獲得となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、「電波の日・情報通信月間」中国総合通信局長表彰の受賞

損保

三井ダイレクト損保、学校再開を前に交通安全意識の緊急調査

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の『三つ星』を獲得

損保

三井ダイレクト損保、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表

損保

三井ダイレクト損保、「防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集」に記事を追加

損保

三井ダイレクト損保、2020年3月期 決算概況について発表

損保

あいおいニッセイ同和損保、令和元年度 地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」として三年連続で大臣表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、日本初、HDI七つ星認定を取得

損保

三井住友海上、地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」として大臣表彰を受賞

損保

東京海上日動、「地方創生に資する金融機関等の『特徴的な取組事例』」で大臣表彰を受賞