新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、桑田佳祐氏とパートナー契約を締結

SOMPOホールディングスと桑田佳祐氏は、お互いの活動におけるパートナー契約を2月1日に締結した。
1.パートナー契約の背景
SOMPOグループは、グループ経営理念である「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」に向けて、グループスローガンとして「安心・安全・健康のテーマパーク」を掲げ、その実現を目指してグループ社員一丸となって進化し続けている。
一方、日本を代表するアーティストである桑田佳祐氏は、精力的な音楽活動と同時に、『KUWATACUP』の開催などを通して、世代を超えたコミュニケーション促進や、全国各地の活性化につながる活動も積極的に行い、日本に元気を与え続けている。
このように日本各地の人々と一緒に活動を行い、世代を問わず愛される桑田佳祐氏に、SOMPOグループの「安心・安全・健康のテーマパーク」が目指す姿が合致すると考え、このたび複数年のパートナーシップ契約を締結する運びとなった。
2.今後のパートナー展開
同社は、今後の活動として2月12日(水)にリリースされる桑田佳祐&ThePinBoysの新曲「悲しきプロボウラー」とタイアップして、4月から桑田佳祐氏本人が出演するSOMPOグループのテレビCMを全国で放映する予定である。
また、同社は本タイアップ曲と桑田佳祐氏の活動を応援するため、桑田佳祐氏が旗振り役となり、老若男女、より幅広い世代が参加し、「生涯スポーツ」「世代を超えたコミュニケーション」「地方創生」という3つのテーマを掲げている『KUWATA CUP 2020』に協賛し、2月に応援CMを放映する。
<2月放映予定の応援CM(SOMPOグループCM)>

<タイアップ楽曲情報>
2月12日(水)発売予定
桑田佳祐&ThePinBoys「悲しきプロボウラー」
(SOMPOグループ2020年CMソング、KUWATA CUP 2O2O公式ソング)

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「東京レインボープライド2024」に協賛・参加

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

損保

SOMPOホールディングス、2024年台湾東部沖地震による被災地・被災者を支援

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

関連商品