新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、桑田佳祐氏とパートナー契約を締結

SOMPOホールディングスと桑田佳祐氏は、お互いの活動におけるパートナー契約を2月1日に締結した。
1.パートナー契約の背景
SOMPOグループは、グループ経営理念である「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」に向けて、グループスローガンとして「安心・安全・健康のテーマパーク」を掲げ、その実現を目指してグループ社員一丸となって進化し続けている。
一方、日本を代表するアーティストである桑田佳祐氏は、精力的な音楽活動と同時に、『KUWATACUP』の開催などを通して、世代を超えたコミュニケーション促進や、全国各地の活性化につながる活動も積極的に行い、日本に元気を与え続けている。
このように日本各地の人々と一緒に活動を行い、世代を問わず愛される桑田佳祐氏に、SOMPOグループの「安心・安全・健康のテーマパーク」が目指す姿が合致すると考え、このたび複数年のパートナーシップ契約を締結する運びとなった。
2.今後のパートナー展開
同社は、今後の活動として2月12日(水)にリリースされる桑田佳祐&ThePinBoysの新曲「悲しきプロボウラー」とタイアップして、4月から桑田佳祐氏本人が出演するSOMPOグループのテレビCMを全国で放映する予定である。
また、同社は本タイアップ曲と桑田佳祐氏の活動を応援するため、桑田佳祐氏が旗振り役となり、老若男女、より幅広い世代が参加し、「生涯スポーツ」「世代を超えたコミュニケーション」「地方創生」という3つのテーマを掲げている『KUWATA CUP 2020』に協賛し、2月に応援CMを放映する。
<2月放映予定の応援CM(SOMPOグループCM)>
https://youtu.be/rR1D8y5r5DQ
<タイアップ楽曲情報>
2月12日(水)発売予定
桑田佳祐&ThePinBoys「悲しきプロボウラー」
(SOMPOグループ2020年CMソング、KUWATA CUP 2O2O公式ソング)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、健康イベント「第2回ひまわり健康デー」を開催

損保

イーデザイン損保、dポイントがたまる・つかえる「ドコモの自動車保険」の販売件数が10,000件を突破

損保

JA共済連、「隠レア野菜プロジェクト」を実施

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公表

生保

太陽生命、12月2日(月)より、真矢ミキさん出演の新CM『保険組曲BestMYWAY「わたしらしく」篇』を放映開始

損保

イーデザイン損保、共創する自動車保険「&e(アンディー)」街の交通安全を支援する取り組み「+まち」、24年度の自治体からの企画を募集開始

生保

かんぽ生命、新TVCM「3色の鳥・かんぽさんのアフターフォロー」篇の放映開始~磯村勇斗さんと原菜乃華さんが先輩・後輩「かんぽさん」として初共演

損保

SOMPOホールディングス、介護を学ぶ学習まんが「大研究!笑顔をつなぐ!介護の仕事」を制作

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況および取得終了を発表

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公表

関連商品