シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、『おとなの自動車保険』新テレビCM放送開始

セゾン自動車火災は、『おとなの自動車保険』の新テレビCMを2020年1月から全国で放映開始する。
1.新テレビCM概要
『おとなの自動車保険』が、40代と50代のおとな世代にとって、納得感をもって選べる自動車保険であることを伝えたいと考え、新CMを作成した。
今回の新CMでは、『おとなの自動車保険』販売開始時にもテレビCMで使用していた楽曲、H2Oの「想い出がいっぱい」を再び使用し、「おとなの階段の~ぼる~♪」のリズムに合わせて「40代・50代向けのインターネット型自動車保険」であることをわかりやすく伝えている。
出演は発売当初よりCMに出演している俳優の香川照之さん。
2.新テレビCMの見どころ
『おとなの自動車保険』販売開始時(2011年1月)のテレビCMの世界観を再び。
新CMは5パターンあり、どのパターンも共通して、おとなの自動車保険のイメージカラーである『オレンジ』を背景に香川さんが階段を登りながら商品の説明を行う。
販売開始時から9年が経過し、サービスクオリティがアップしていること、40代・50代に最も選ばれるネット型自動車保険になったことを階段を登ることで表現している。
懐かしのH2O「想い出がいっぱい」の音楽と、香川さんの躍動感ある「おとなの階段」での演技に是非注目。
3.新テレビCMの内容
新テレビCMは、5パターン。
各CMは『おとなの自動車保険』のオフィシャルホームページにて閲覧できる。
URL:http://www.ins-saison.co.jp/otona/insurance/cm/?cid=WHP001

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、『サラリーマン川柳コンクール』応募受付を開始

生保

第一生命、「ショップディズニーオープン記念プレゼントキャンペーン」を実施

生保

かんぽ生命、YouTube動画による「デジタル巡回ラジオ体操会」を配信

生保

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

生保

三井住友海上プライマリー生命、初となるデジタル動画広告を配信開始

生保

住友生命、第31回「創作四字熟語」募集を開始

損保

セゾン自動車火災、「LINE」を活用した火災保険の「契約内容の変更手続き」サービスを開始

生保

富国生命、100周年プロジェクト公式YouTubeチャンネル「THEMUTUALSQUARE」開設

損保

三井ダイレクト損保、ファミリーに向けて子どもとのおでかけにおすすめ「ドライブ飯」を発信

生保

明治安田生命、2020マイハピネス フォトコンテスト開催