新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査損害保険部門で2年連続第1位に選出

セゾン自動車火災は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施した、2019年度JCSI(JapaneseCustomerSatisfactionIndex:日本版顧客満足度指数)調査の損害保険部門において、顧客満足度第1位に選ばれた。2018年度調査に続き、2年連続での第1位となる。
JCSI調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした、日本最大級の顧客満足度調査である。損害保険分野では、過去3年以内に保険金等の受取り・請求を行ったなどの実際のサービス利用者を対象に調査が行われている。
セゾン自動車火災は、2016年度以降、順調に顧客満足スコアを伸ばしており、2018年度、2019年度調査で第1位のスコアとなった。詳細は、日本生産性本部サービス産業生産性協議会によるニュースリリース(https://activity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001580.html)を参照。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

FWD生命、コールセンターのお客さまサービス2部門でHDI格付けベンチマークの最高評価である『三つ星』を受賞お客さまコンタクトセンターは2年連続4回目の受賞

生保

アフラック生命、「わかさ健活プロジェクト」が「IT賞」と「健康寿命をのばそう!アワード」、「電話デジタル請求サービス」が「IT賞」受賞

生保

富国生命、学資保険「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2025」学資保険部門で大賞を受賞

損保

ソニー損保、子育てサポート企業としての「くるみん認定」取得

生保

FWD生命、アプリ「Omne」を活用したお客さまサービスの品質向上について「IT奨励賞(顧客・事業機能領域)」を受賞

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

生保

明治安田生命、2024年度(第42回IT賞」で「IT賞(マネジメント領域)」を受賞

損保

三井住友海上、第42回IT賞で「IT奨励賞(マネジメント領域)」を受賞

損保

三井ダイレクト損保、第42回IT賞で「IT賞(マネジメント領域)」を受賞

生保

太陽生命、Plugand Play社からInsurtech分野の「Corporate Innovation Award」を受賞

関連商品