新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、「タフ・見守るクルマの保険プラス」のイメージキャラクターに岡田准一さんを起用

あいおいニッセイ同和損保は、後付けの専用ドライブレコーダー型テレマティクス※1 端末から取得した走行データに基づき、安全運転の度合いを保険料に反映する国内初※2 の新しい自動車保険「タフ・見守るクルマの保険プラス」を発売した。そのイメージキャラクターに岡田准一さんを起用し、新TV-CM「ストリート」篇を11月10日(日)より全国で放映する。
※1「テレマティクス」は、「テレコミュニケーション(通信)」と「インフォマティクス(情報工学)」を組み合わせた造語。カーナビやGPS等の車載器と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組み。
※2「後付けのドライブレコーダーにより、安全運転の度合いを保険料に反映する」点が国内初となる。(2019年7月時点 同社調べ)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁への業務改善計画に係る報告書を提出

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、英国パートナー会社MindFoundry社のAI開発コンサルティング事業を譲り受けに合意

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADシステムズ、2025年度(第43回)IT賞において「IT奨励賞」を受賞