SOMPOホールディングス、テレビCM「SOMPO認知症サポートプログラム始動」篇が「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」ACC シルバーを受賞
SOMPOホールディングスは、グループ横断で「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」を目指し、「SOMPO認知症サポートプログラム」※1を 2018年10月から展開している。
今般、「SOMPO認知症サポートプログラム」の始動を伝えるために制作したテレビCMが、「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」※2のフィルム部門で「ACC シルバー」を受賞した。本CMは、「第 57 回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」のテレビCM部門で最高位のJAA賞グランプリを、「第 72 回広告電通賞」のフィルム広告部門企業・公共Ⅰにおいて金賞を、「第 56 回ギャラクシー賞」のCM部門において選奨を受賞しており、これまでに四賞の広告賞を受賞したことになる。
※1:「SOMPO認知症サポートプログラム」
超高齢社会を迎え、認知症を取り巻くさまざまな課題を抱えた日本で、「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」の実現をグループ横断で目指す取組み。
※2:「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」