新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日立キャピタル損保、2019年度「お客さまの声(苦情)」 受付状況を公表

日立キャピタル損保では、お客さまから寄せられた「問い合わせ・相談・要望・苦情・紛争」を「お客さまの声」として収集している。
そのうち、お客さまからの「不満足の表明」を「苦情」として、業務改善に活かす取組みを行っている。
今般、2019年度第2四半期に受け付けた「お客さまの声(苦情)」について、取り纏めた。
今後もお客さまの声を貴重な意見として活かし、お客さま視点に立った質の高い商品・サービスの提供を目指していく。
■2019年度第2四半期 内容別受付状況
http://www.hitachi-ins.co.jp/contact/voice/pdf/20191024-19-02.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、家族愛に関する調査2025を実施

共済

JA共済連、『交通安全マップ』をJA共済アプリに搭載

損保

損保ジャパン、「全国まちづくり会議2025」に協力・登壇

生保

第一生命ホールディングス、サステナビリティに関するアンケート調査の結果を発表

生保

PGF生命、『おとなの親子』の生活調査2025を実施

生保

住友生命、スミセイ「親の介護の備えに関するアンケート」を実施

生保

住友生命、愛知県犬山市、刈谷市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

ライフネット生命、電話による控除証明書再発行の24時間受付を実現

生保

ジブラルタ生命、吉本興業と若年層向け金融教育を強化

生保

FWD生命、「Omne by FWD」登録者数30万人を突破