新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日立キャピタル損保、2019年度「お客さまの声(苦情)」 受付状況を公表

日立キャピタル損保では、お客さまから寄せられた「問い合わせ・相談・要望・苦情・紛争」を「お客さまの声」として収集している。
そのうち、お客さまからの「不満足の表明」を「苦情」として、業務改善に活かす取組みを行っている。
今般、2019年度第2四半期に受け付けた「お客さまの声(苦情)」について、取り纏めた。
今後もお客さまの声を貴重な意見として活かし、お客さま視点に立った質の高い商品・サービスの提供を目指していく。
■2019年度第2四半期 内容別受付状況
http://www.hitachi-ins.co.jp/contact/voice/pdf/20191024-19-02.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、「第12回全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定

損保

日新火災、dポイントがたまる・つかえる「ドコモの賃貸火災保険」の販売件数が5,000件を突破

生保

日本生命、「ニッセイ医療費白書」の提供および健康リテラシー向上に向けた取り組み開始

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

協会・団体損保

損保協会、「水災への備えに関する意識調査」を実施、水災は河川から離れていても起こる可能性あり

生保

カーディフ生命、「第7回生活価値観・住まいに関する意識調査」を実施

生保

ソニー生命、47都道府県別 生活意識調査2025(生活・マネー編)を実施

損保

損保ジャパン、「サイバーセキュリティナビー保険とソリューションサービスー」を開設

損保

アイペット損保、ペットの老化に関する調査を実施

協会・団体損保

損保協会、「中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2025」を公表