新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

MS&ADホールディングス、第68回日経広告賞「金融部門優秀賞」を受賞

MS&ADホールディングスは、日本経済新聞社が主催する「第68回日経広告賞」において「金融部門優秀賞」を受賞した。今回受賞した作品は2018年12月から日本経済新聞に掲載している「さあ、いい方の未来へ」のシリーズ広告で、社会的課題の解決を目指す同社グループの取組を訴求する内容となっている。
MS&ADインシュアランスグループは、「安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支える」という経営理念のもと、企業活動を通じた社会との共通価値の創造を図り、「レジリエントでサステナブルな社会」の実現に貢献していく。
1.日経広告賞について
日経広告賞は1952年にスタートし今年で68回目を迎える日本の代表的な広告賞であり、本賞には業種ごとに10の部門賞が設けられている。
2.受賞作品について
グループ中期経営計画「Vision2021」で掲げた「レジリエントでサステナブルな社会」の実現を目指し、それを阻む社会的課題とその解決に向けた同社グループの姿勢と各社の取組を紹介している。
近未来で起こりうるリスクの発現に対して、MS&ADグループ各社ではどのように取り組んでいるのか、同社グループが目指す「創りたい未来」に向けたさまざまな取組を、「リスク」と「ソリューション」のセットで展開している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

関連商品