シンニチ保険WEB

MS&ADホールディングス、第68回日経広告賞「金融部門優秀賞」を受賞

MS&ADホールディングスは、日本経済新聞社が主催する「第68回日経広告賞」において「金融部門優秀賞」を受賞した。今回受賞した作品は2018年12月から日本経済新聞に掲載している「さあ、いい方の未来へ」のシリーズ広告で、社会的課題の解決を目指す同社グループの取組を訴求する内容となっている。
MS&ADインシュアランスグループは、「安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支える」という経営理念のもと、企業活動を通じた社会との共通価値の創造を図り、「レジリエントでサステナブルな社会」の実現に貢献していく。
1.日経広告賞について
日経広告賞は1952年にスタートし今年で68回目を迎える日本の代表的な広告賞であり、本賞には業種ごとに10の部門賞が設けられている。
2.受賞作品について
グループ中期経営計画「Vision2021」で掲げた「レジリエントでサステナブルな社会」の実現を目指し、それを阻む社会的課題とその解決に向けた同社グループの姿勢と各社の取組を紹介している。
近未来で起こりうるリスクの発現に対して、MS&ADグループ各社ではどのように取り組んでいるのか、同社グループが目指す「創りたい未来」に向けたさまざまな取組を、「リスク」と「ソリューション」のセットで展開している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

生保

SBI生命「HDI認定チームアワード」を受賞

生保

生保文化センター、2022年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者を決定

損保

MS&ADホールディングス、三井ダイレクト損保の100%子会社化を発表

損保

AIG損保、事業継続に関する表彰「BCAOアワード2021」で大賞を受賞

生保

SBI生命、週刊ダイヤモンドの「保険 最強ランキング」において就業不能保険「働く人のたより」が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2022年版昨年最も選ばれた「保険ランキング」』において2冠を達成

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第11回 日本HRチャレンジ大賞」人材育成部門優秀賞を受賞

損保

東京海上日動のYouTube動画が広告賞「YouTube Works Awards Japan 2022」で「Best Target Reach 部門賞」を受賞

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが第2回「世界の優れたシード投資家第10位(Seed100)」に選出

関連商品