新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

MS&ADホールディングス、第68回日経広告賞「金融部門優秀賞」を受賞

MS&ADホールディングスは、日本経済新聞社が主催する「第68回日経広告賞」において「金融部門優秀賞」を受賞した。今回受賞した作品は2018年12月から日本経済新聞に掲載している「さあ、いい方の未来へ」のシリーズ広告で、社会的課題の解決を目指す同社グループの取組を訴求する内容となっている。
MS&ADインシュアランスグループは、「安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支える」という経営理念のもと、企業活動を通じた社会との共通価値の創造を図り、「レジリエントでサステナブルな社会」の実現に貢献していく。
1.日経広告賞について
日経広告賞は1952年にスタートし今年で68回目を迎える日本の代表的な広告賞であり、本賞には業種ごとに10の部門賞が設けられている。
2.受賞作品について
グループ中期経営計画「Vision2021」で掲げた「レジリエントでサステナブルな社会」の実現を目指し、それを阻む社会的課題とその解決に向けた同社グループの姿勢と各社の取組を紹介している。
近未来で起こりうるリスクの発現に対して、MS&ADグループ各社ではどのように取り組んでいるのか、同社グループが目指す「創りたい未来」に向けたさまざまな取組を、「リスク」と「ソリューション」のセットで展開している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、「なないろスリー」「なないろセブン」が「【2025年版】ナビナビ保険グランプリ」の三大疾病保険(七大生活習慣病)部門で入賞

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲーム「ハッピータウンメーカー」が消費者教育教材資料表彰2025で優秀賞を受賞

生保

なないろ生命、保険商品が「保険とみらいアワード2025」の各部門で入賞

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

生保

朝日生命、女性活躍推進企業として「えるぼし認定」2段階目(2つ星)を取得

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB Japan Law Awards2025」にてファイナリストに選出

損保

三井ダイレクト損保、「価格.com自動車保険満足度ランキング2025」総合(50代)で第1位を獲得

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」入賞作品決定