シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、アジア太平洋地域の成長戦略、訪日旅行者向け海外旅行保険の新商品「Go JAPAN by TravelJoy」の発売およびデジタル/AIを活用した新たな取組みについて発表

SOMPOホールディングスは、日アジア太平洋地域の成長戦略、訪日旅行者向け海外旅行保険の新商品「Go JAPAN by TravelJoy」の発売およびデジタル/AIを活用した新たな取組みについて、以下の通り発表した。
1.アジア太平洋地域の成長戦略
アジア太平洋地域内の経済成長に伴う中間層人口増加による個人マーケットの成長を特徴ある新商品の販売やデジタル/AI等の最新技術の活用によって取り込み、2023年までに地域全体で100百万USドルの純利益の達成を目指すとともに、ASEAN加盟国内において、海外旅行保険で1位、自動車保険で5位のポジションを確保することを目指す。
2.訪日旅行者向け海外旅行保険「Go JAPAN by TravelJoy(Go JAPAN)」の新商品発売
日本への旅行者の増加傾向は、今後2年以内において、特に大規模イベントやスポーツイベントの際に顕著になると予想される。旅行者が増加するなか、旅行者の不安要素として、不慮のトラブルで病院を受診しなければならないケースや、慣れない土地で目的地までたどり着けないケースなどが挙げられる。そこで、これらの不安を解消するために、海外では一部の商品のみにセットされているキャッシュレス医療サービス、リアルタイムでの無料翻訳サービス、そしてナビゲーション技術の大手プロバイダーである株式会社ナビタイムジャパンとの提携による旅行特典を付帯した訪日旅行者向け海外旅行保険商品を開発した。本商品のご契約者は、さまざまな店舗で使える限定クーポンや旅行支援情報などに加えて、ナビタイムジャパンのJapan Travelモバイルアプリの全コンテンツと機能を無料で利用できる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

レスキュー損保、家財保険包括契約を販売

生保

ネオファースト生命、医療保険「ネオ de いりょう」「ネオ de いりょう 健康プロモート」を改定

生保

ネオファースト生命、法人向け商品「ネオ de きぎょうワイド」を発売

生保

楽天生命、「楽天生命スーパー医療保険 戻るんです」をインターネットで販売開始

損保

SOMPOホールディングス、CDP「気候変動Aリスト」(最高評価)に4年連続で選定

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険に「運転技能向上トレーニング・アプリ」の提供を開始

生保

メットライフ生命、安心で豊かな老後のための介護保障を備えた「ウェルスデザイン」発売

生保

明治安田生命、認知症ケア MCIプラスを発売

生保

エヌエヌ生命と女性社長.net、「女性社長のココトモひろば」ベータ版の提供を開始

生保

大同生命、「新電力入札支援サービス」の提供開始