シンニチ保険WEB

三井住友海上、カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

三井住友海上は、今般、企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「2019年度(第20期)カスタマーサポート表彰制度」にて「特別賞(IT活用賞)」を受賞した。
本表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されたものであり、同社は、IT活用によるお客さま体験価値の向上が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で生保業界最多の三つ星7回目ダブル受賞

生保

日本生命、「令和元年度 消費者志向経営優良事例表彰」消費者庁長官表彰を受賞

損保

三井住友海上ゴルフ部、「企業対抗レディスゴルフトーナメント」で優勝

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価6年連続で獲得

損保

三井住友海上、代理店問い合わせ対応における有人チャットを導入

生保

マニュライフ生命、外貨建て保険をわかりやすく解説する動画で、UCDA認証「伝わるデザイン」を取得

生保

日本生命、「第8回健康寿命をのばそう!アワード」<生活習慣病予防分野>厚生労働省健康局優良賞企業部門の受賞

生保

太陽生命、「UCDAアワード2019」において「10周年記念特別表彰」を受賞

生保

大同生命、「UCDAアワード2019」において「10周年記念特別表彰」を受賞

損保

三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保、「LINE」を活用したロードサービスの提供を開始