シンニチ保険WEB

三井住友海上、カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

三井住友海上は、今般、企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「2019年度(第20期)カスタマーサポート表彰制度」にて「特別賞(IT活用賞)」を受賞した。
本表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されたものであり、同社は、IT活用によるお客さま体験価値の向上が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、「WEB会議システム」向け専用サイバー保険を提供

生保

第一生命、国連責任投資原則(PRI)2020年アセスメント結果を公表

損保

三井住友海上、マンション管理業協会と連携協定を締結

損保

三井住友海上、IT協会主催「2020年度(第21期)カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

生保

明治安田生命、「2020年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」・「新型コロナウイルス感染症対策特別賞」をダブル受賞

損保

三井住友海上、保険データとAIを活用した個人向けローン審査モデルを開発

損保

三井住友海上ならびにあいおいニッセイ同和損保、AIによる自動車修理見積りチェックシステムの導入

損保

三井住友海上ならびにあいおいニッセイ同和損保、「医療機関総合補償プラン」の販売開始

生保

アフラック生命、「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2020」生命保険部門 第1位を獲得

生保協会・団体

生保文化センター、2020年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者を決定