新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、カスタマーサポート表彰制度において「特別賞(IT活用賞)」を受賞

三井住友海上は、今般、企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「2019年度(第20期)カスタマーサポート表彰制度」にて「特別賞(IT活用賞)」を受賞した。
本表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定されたものであり、同社は、IT活用によるお客さま体験価値の向上が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

FWD生命、コールセンターのお客さまサービス2部門でHDI格付けベンチマークの最高評価である『三つ星』を受賞お客さまコンタクトセンターは2年連続4回目の受賞

損保

三井住友海上、「グランドスラム東京2024」で藤城心選手が準優勝

生保

アフラック生命、「わかさ健活プロジェクト」が「IT賞」と「健康寿命をのばそう!アワード」、「電話デジタル請求サービス」が「IT賞」受賞

生保

富国生命、学資保険「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2025」学資保険部門で大賞を受賞

損保

ソニー損保、子育てサポート企業としての「くるみん認定」取得

生保

FWD生命、アプリ「Omne」を活用したお客さまサービスの品質向上について「IT奨励賞(顧客・事業機能領域)」を受賞

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

生保

明治安田生命、2024年度(第42回IT賞」で「IT賞(マネジメント領域)」を受賞

損保

三井住友海上、第42回IT賞で「IT奨励賞(マネジメント領域)」を受賞

損保

三井ダイレクト損保、第42回IT賞で「IT賞(マネジメント領域)」を受賞

関連商品