新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

共栄火災、「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

共栄火災は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。「問合せ窓口」部門での三つ星獲得は3回目となる。
同社は引き続き、お客様に安心と満足を提供し、信頼と期待に応えられるよう、さらなる品質向上に努めていく。
○評価内容
お客様が適切だと感じることのできる通話時間と通話内容を提供し、可能な限り初回の問合せでの解決も図ろうとしている。
代理店とカスタマーセンターの役割分担をしっかり意識し、お客様に理解を得られる説明がされている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出