新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

共栄火災、「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

共栄火災は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。「問合せ窓口」部門での三つ星獲得は3回目となる。
同社は引き続き、お客様に安心と満足を提供し、信頼と期待に応えられるよう、さらなる品質向上に努めていく。
○評価内容
お客様が適切だと感じることのできる通話時間と通話内容を提供し、可能な限り初回の問合せでの解決も図ろうとしている。
代理店とカスタマーセンターの役割分担をしっかり意識し、お客様に理解を得られる説明がされている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

共栄火災、石川県森林公園への植林を実施

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において8年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

はなさく生命、MONOQLO2025年1月号ベストバイO THE YEAR2024において、はなさく収入保障が年間総合ベストバイを受賞

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2025年版」(徳間書店)において「なないろスリー」がランキング第1位を獲得

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2025年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が6年連続でベストランキング第1位を獲得

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多12回目の三つ星をダブル獲得

生保

SOMPOひまわり生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、HDI格付けベンチマークで最高評価『三つ星』をダブル獲得

損保

ソニー損保、J.D.パワー 2024年自動車保険の満足度調査 「事故対応満足度」4年連続10度目の第1位受賞 「契約者満足度<ダイレクト系部門>」8年連続第1位受賞

関連商品