新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜、新Webサービス「SOMPO Park」を公開

損保ジャパン日本興亜は、新たなWebサービス「SOMPO Park」(https://park.sjnk.co.jp/)を公開した。
1.「SOMPO Park」提供の背景・目的
今般、様々なサービスを一つのIDで利用可能にするための共通基盤として「SOMPO Park」を開発した。
「SOMPO Park」は、お客さまに「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツを提供し、日々の生活を楽しくするサイトである。「SOMPO Park」に会員登録することで、お客さまは、都度利用登録を行うことなく損保ジャパン日本興亜が提供する様々なサービスを利用できる。
「SOMPO Park」を通じて、お客さま満足度および損保ジャパン日本興亜ブランドの向上を目指す。
2.「SOMPO Park」の概要
「SOMPO Park」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトである。
「SOMPO Park」に会員登録(無料)したうえで、ゲームやアンケートなどのコンテンツを利用することで、サイト内ポイントである「Parkポイント」を獲得できる。獲得したParkポイントを利用して、プレゼントなどが当たるキャンペーンに応募することができる。
・サイト名:SOMPO Park(ソンポパーク)
・コンセプト:お客さまに「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツを提供し、日々の生活を楽しくするサイト
・サイトURL:https://park.sjnk.co.jp/
・会員登録・サイト利用料:無料
(注)損保ジャパン日本興亜のお客さま向けインターネットサービス「マイページ」とIDを共通化している。すでにマイページを利用しているお客さまは、同じID・パスワードで「SOMPO Park」の会員向けサービスを利用可能。
3.「SOMPO Park」提供コンテンツ
「ゲーム」「クイズ」「学び・ビジネススキル」「アンケート」「キャンペーン」「コラム」など、お客さまにとって「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツ※を毎日届ける。
※コンテンツは順次追加予定である。
4.「SOMPO Park」オープン記念プレゼントキャンペーンの実施
「SOMPO Park」の公開を記念し、抽選で家電などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施。
(1)キャンペーン期間
2019年7月1日(月)~2019年8月31日(土)
(2)参加対象
「SOMPO Park」の会員で、キャンペーンサイトから自動車保険に関するアンケートに回答したうえで応募した者
(3)賞品・当選者数
・人気の家電など20点(合計20名)
5.今後の展開
損保ジャパン日本興亜は、「SOMPO Park」を基盤としてお客さまニーズに立脚した安心・安全・健康に資する最高品質のデジタルサービスを提供し、新たな価値創造に向けたイノベーションを起こしていく。
<参考:提供コンテンツ例>
https://www.sjnk.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2019/20190703_1.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

関連商品