シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、スマートスピーカーの活用をさらに展開

あいおいニッセイ同和損保は、ICT(Information and Communication Technology)の進化による社会環境の変化を見据え、業務プロセスの改革とビジネスモデルの改革に取り組んでいる。
この度、Amazon Alexa(Amazon社の音声認識サービス)に、2018年9月より開始している英語童謡を無料で聞けるスキル「English Song Park」のユーザー数が1万件を突破した。
加えて新たに、5月17日よりLINE Clova(LINE社の音声認識サービス)でも本スキルの提供を開始する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、『Data Science BOOTCAMP 第5期』7月から開講

損保

あいおいニッセイ同和損保、川内優輝選手が世界選手権に向け北海道・釧路で長期合宿を実施

生保

明治安田生命、「お客さまの声」白書を公表

生保

T&Dフィナンシャル生命、保険契約者向け医療サポートサービス「M3 Patient Support Program」の提供開始

生保

生命保険文化センター、「遺族保障ガイド」改訂

生保

太陽生命、次世代携帯端末「太陽生命コンシェルジュ」に搭載した告知音声認識機能について特許を取得

損保

損保ジャパン日本興亜、AI防災協議会へ参画

損保

あいおいニッセイ同和損保、産学共同研究成果【世界初】自然災害による被災建物棟数の「リアルタイム被害予測ウェブサイト」を開設

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Eye“247”(アイ・トゥエンティフォーセブン)」サイバーセキュリティ保険自動付帯パックを提供

損保

エイチ・エス損保、ペルー ギラン・バレー症候群患者増加に伴う注意喚起