新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、「MOTTAINAIキッズタウンTOKYO2019」に出展

三井ダイレクト損保は、「MOTTAINAIキャンペーン」の趣旨に賛同し、3月10日「MOTTAINAIキッズタウンTOKYO2019」にブースを出展した。ブースでは輪投げゲームを催し、同社キャラクターである『むじころう』『むじこりん』もたくさんの子どもたちとふれあった。
<MOTTAINAIキッズダウンTOKYOとは>
「MOTTAINAIキャンペーン」は地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、持続可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動で、国内企業の賛同を受けて収益金の一部等を植林活動である「グリーンベルト運動」へ寄付し支援を行っている。本イベントは「MOTTAINAIキャンペーン」の活動の一環として、子どもたちが楽しい体験をしながらモノ(資源)を大切にする心とお金を大切にする心を学ぶ機会として実施している。

関連記事(保険業界ニュース)

生損

MS&ADホールディングス、LGBTQ+に関する「PRIDE指標2025」でグループ5社が「ゴールド」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、SOMPO環境財団、CSOラーニング制度25周年記念イベント「つなぎ、つながり、未来をつくる」を開催

生保

フコクしんらい生命、【SDGs取組み】新潟信用金庫と2024年度共同寄付スキーム寄付を実施

生保

PGF生命、「公益社団法人認知症の人と家族の会」に広告電通賞の受賞賞金20万円を寄付

生保

大同生命、すべてのこどもたちへ平等に学ぶ機会を提供

生保協会・団体

生保協会、「子育てと仕事の両立支援に対する助成活動」助成施設を決定

生保

アフラック生命、アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度2026年度の新規奨学生170名を募集

損保

MS&ADホールディングス、令和7年8月6日からの低気圧と前線による大雨災害への義援金を寄付実施

生保

プルデンシャル・グループ、「Prudential EcoAction Campaign2025」を実施

生保

明治安田生命、佐賀県鳥栖市へ企業版ふるさと納税を実施