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アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる評価指標の結果を公表

アクサ生命は、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」(以下、「同方針」)の定着度を測る指標として設定した『「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)』のスコアならびに同社の全役職員を対象とした『「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査』の結果を公表する。
■2018年度の「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)の平均スコア
新規に契約したお客さま:4.35(5段階評価)
給付金を受け取ったお客さま:4.43(5段階評価)
■2019年1月実施の「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査結果
『私は常に「お客さま第一」を目指して行動している』という質問に対して、「強く同意する」または「同意する」と回答した社員の割合:95%
また、同社は「AXAバリュー(価値基準)」をより具体的な行動ガイドラインとして進化させた「コミットメント-私たちの誓い」を策定し、今年度より行動指針としていく。それに伴い、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」を一部改定したので併せて公表する。
「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる指標の結果詳細は下記URLを参照。
【http://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/190220.pdf】
今後も、第一のコミットメントである、「お客さま第一(CUSTOMERFIRST)」を経営の根幹に置き、常にお客さまに寄り添い、単に保険金や給付金を支払う「支払者(ペイヤ―)」から、お客さまのリスクを予防・軽減するアドバイスやサービスの提供を通じてお客さまの健やかで幸せな人生を守る「パートナー」となることを目指していく。

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