新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

全労済、新TVCM『みんなにお手頃マイカー共済』篇2019年1月4日(金)から全国で放映開始

全労済は2019年1月4日(金)から、2019年1月に制度改定したマイカー共済の新TVCM『みんなにお手頃マイカー共済』篇を全国で放映する。
■企画意図
「みんなのそばに、いつも安心を。」
2019年1月、全労済のマイカー共済が新しくなる。平均して3.6%の掛金水準の引き下げやロードサービスの拡充など、制度面を充実させるとともに、事故のない安全な社会づくりを目指していく。
特にマイカー共済の魅力は、安全運転のドライバーを応援する「無事故等級・最大22等級、割引率64パーセント」。加えて、新車、ハイブリッド車、AEB(衝突被害軽減ブレーキ)装置付きの車等へ、さらにお手頃となる割引制度も用意している。
また、このたびの新発売にあわせて、ドライブレコーダー等のあんしんアイテムが当たる「マイカー共済見積もりキャンペーン」を1月4日(金)から3月31日(日)まで実施する。
マイカー共済の魅力を是非、多くの人に知ってもらい、リズム良いメロディで楽しい世界観を作った。また、見所として公式キャラクターのピットくんの披露する、可愛らしい切れの良いダンスにも注目。
★全労済HPでCM動画を公開中。
https://www.zenrosai.coop/stories/cm.html
■CMストーリー『みんなにお手頃マイカー共済』篇(15秒)
マイカー共済の看板を目にした家族。「いいのかな?」という声に応え、全労済公式キャラクターのピットくんが看板の絵の中から飛び出す。無事故割引“64パーセントの歌”にあわせ、可愛らしいダンスを踊りながら楽しく、手頃なマイカー共済の魅力を伝える。
※ラストカット違いで、全労済のお店「共済ショップ」のスタッフが登場するCM(B)も用意。マイカー共済はWEBやフリーダイヤルに加え、お店で相談しながら、見積もり・手続きすることもできる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用