シンニチ保険WEB

大同火災、耳や言葉の不自由なお客さまの「事故の連絡」について(自動車保険)

大同火災では、耳や言葉の不自由なお客さまがFAXやメールにより自動車保険に関する事故の連絡用に「事故受付票」を用意した。
事故の際には、事故受付票(PDF版)を印刷して記入しFAX、もしくは、自宅のPC等にて事故受付票(Excel版)に入力し送信。
詳細および、ダウンロードは同社ホームページ
http://www.daidokasai.co.jp/data/news_detail.php?eid=00589

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、『Data Science BOOTCAMP 第5期』7月から開講

生保

明治安田生命、「お客さまの声」白書を公表

生保

T&Dフィナンシャル生命、保険契約者向け医療サポートサービス「M3 Patient Support Program」の提供開始

生保

生命保険文化センター、「遺族保障ガイド」改訂

生保

太陽生命、次世代携帯端末「太陽生命コンシェルジュ」に搭載した告知音声認識機能について特許を取得

損保

損保ジャパン日本興亜、AI防災協議会へ参画

損保

エイチ・エス損保、ペルー ギラン・バレー症候群患者増加に伴う注意喚起

生保

第一生命、国内保険業界初、複合的AI技術をクラウドに搭載したコンタクトセンターの応対品質を向上

損保

東京海上日動、ドローンとAIを活用した保険金支払いに関する取組を開始

損保

損保ジャパン日本興亜、空中権シェアリングサービス向け『sora:share保険制度』の開始