シンニチ保険WEB

大同火災、耳や言葉の不自由なお客さまの「事故の連絡」について(自動車保険)

大同火災では、耳や言葉の不自由なお客さまがFAXやメールにより自動車保険に関する事故の連絡用に「事故受付票」を用意した。
事故の際には、事故受付票(PDF版)を印刷して記入しFAX、もしくは、自宅のPC等にて事故受付票(Excel版)に入力し送信。
詳細および、ダウンロードは同社ホームページ
http://www.daidokasai.co.jp/data/news_detail.php?eid=00589

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、第14回犬の名前ランキング2018を発表

生保

SBI生命、生保業界で初めて保険料決済でLINE Payに対応

生保

アクサ生命、契約者向けオンラインサービス「Myアクサ」の機能を拡充

生保

明治安田生命子育てに関するアンケート調査を実施

損保

三井住友海上、【業界初】コールセンターにおける「自動音声応答ガイダンスの見える化」サービスの提供を開始

損保

損保ジャパン日本興亜、「LINE ほけん」を提供開始

損保

損保ジャパン日本興亜、「Revolut Technologies Japan」との損害保険サービス提供開始

損保

エイチ・エス損保、10月15日より、たびともの決済方法を拡充

損保

アニコム損保、「アニコム損保 動物病院検索サイト」での動物病院の受付連携が開始

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」調査結果