新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジェイアイ傷害火災、お客様本位の業務運営に関する基本方針にもとづく取組状況と指標の公表

ジェイアイ傷害火災は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を2017年9月に策定した。
本方針にもとづく2017年度の主な取組と、取組の定着を示す指標をとりまとめた。
詳細 https://www.jihoken.co.jp/jinews/uploads/2019/09/betsugyokan.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

ジェイアイ傷害火災、エムアイポイントがお得に貯まる「エムアイ火災ほけん」の提供を開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて