損保ジャパン日本興亜、大規模災害における保険金支払業務へのRPA活用
損保ジャパン日本興亜は、大阪北部を震源とする地震ならびに平成30年7月豪雨により被害を受けたお客さまへの早期の保険金支払いのため、UiPathの RPA※を活用したことを発表した。
災害対応におけるRPAの活用は、同社として初めての取組みとなる。
※RPA(Robotic Process Automation):メールやエクセル、基幹システム等を利用した事務作業を、人間がPC端末を操作するとおりに操作するソフトウェア
保険業界ニュース
損保ジャパン日本興亜は、大阪北部を震源とする地震ならびに平成30年7月豪雨により被害を受けたお客さまへの早期の保険金支払いのため、UiPathの RPA※を活用したことを発表した。
災害対応におけるRPAの活用は、同社として初めての取組みとなる。
※RPA(Robotic Process Automation):メールやエクセル、基幹システム等を利用した事務作業を、人間がPC端末を操作するとおりに操作するソフトウェア