シンニチ保険WEB

SBI損保、「顧客サポート調査2018」のサポートサイト評価第1位を獲得

SBI損保は、トライベック・ブランド戦略研究所が発表した「顧客サポート調査2018」において、120製品・サービスの中からサポートサイト評価第1位と評価された。
「顧客サポート調査」とは、リサーチとマーケティングソリューションを提供しているトライベック・ブランド戦略研究所が、各企業の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポート※を利用したことがある人に対し、サポートサイトおよびコールセンターの評価についてアンケートを行なう調査である。
「顧客サポート調査2018」では、自動車保険をはじめ、化粧品通販や携帯電話会社、家電製品など、20業種、120製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験のある一般消費者に調査を行われ、SBI損保のサポートサイトは、ユーザーが必要とする情報へ辿りつけるようにシンプルで見やすい画面で誘導していると評価された。
※サポートとは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指す。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、がん治療費の自己負担が実質“0 円”に「松本信金の実額補償がん保険」提供開始

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

生保

SBI生命「HDI認定チームアワード」を受賞

生保

生保文化センター、2022年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者を決定

損保

AIG損保、事業継続に関する表彰「BCAOアワード2021」で大賞を受賞

損保

SBI損保、自動車保険商品改定9月からインターネット割引を最大14,000円に拡大

生保

SBI生命、週刊ダイヤモンドの「保険 最強ランキング」において就業不能保険「働く人のたより」が第1位を獲得

損保

SBI損保、大分トリニータとともに「親子サッカー教室」を開催

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2022年版昨年最も選ばれた「保険ランキング」』において2冠を達成

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第11回 日本HRチャレンジ大賞」人材育成部門優秀賞を受賞

関連商品