新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、「顧客サポート調査2018」のサポートサイト評価第1位を獲得

SBI損保は、トライベック・ブランド戦略研究所が発表した「顧客サポート調査2018」において、120製品・サービスの中からサポートサイト評価第1位と評価された。
「顧客サポート調査」とは、リサーチとマーケティングソリューションを提供しているトライベック・ブランド戦略研究所が、各企業の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポート※を利用したことがある人に対し、サポートサイトおよびコールセンターの評価についてアンケートを行なう調査である。
「顧客サポート調査2018」では、自動車保険をはじめ、化粧品通販や携帯電話会社、家電製品など、20業種、120製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験のある一般消費者に調査を行われ、SBI損保のサポートサイトは、ユーザーが必要とする情報へ辿りつけるようにシンプルで見やすい画面で誘導していると評価された。
※サポートとは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指す。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

日新火災、ネットで完結「お部屋を借りるときの保険」累計販売件数100万件を突破

損保

SBI損保、価格.com自動車保険満足度ランキング2025保険料満足度 第1位を獲得

生保

朝日生命、オリコン調査・FPが選ぶ介護保険/認知症保険ランキングで「あんしん介護」と「あんしん介護認知症保険」が総合1位、4年連続で2冠を獲得

生保

SBI生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査保険(FP評価)ランキングで総合第1位を獲得し2冠達成

生保

住友生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査総合保障保険(FP評価)で健康増進型保険Vitalityが2年連続第1位を獲得

生保

ソニー生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「個人年金保険(FP評価)」で2年連続、総合1位を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査FPが選ぶ保険ランキング「終身型がん保険」&「変額保険」で1位を獲得

生保

東京海上日動あんしん生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「がん保険」で2年連続総合1位を獲得

生保

マニュライフ生命、D&I AWARD2024において最高位の「ベストワークプレイス」に認定

関連商品