新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2017年度の取組みを公表

ソニー損保は、2017年6月に策定した「お客さま本位の業務運営方針」に基づく、2017年度の主な取組み、および本方針に基づく取組みの定着を示す指標を公表した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

生保

ソニー損保、2026年3月期第2四半期(中間期)決算概要を発表

損保

ソニー損保、クレディセゾンとカード会員向けに「セゾンの自動車保険 byソニー損保」を提供開始

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、5年連続第1位受賞

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

ソニー損保、ペット保険の新CMに、玉木宏さんを起用