新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災が「月刊 教えて!おとなの自動車保険」をスタート

セゾン自動車火災は、2月15日よりwebメディア「月刊 教えて!おとなの自動車保険」をスタートした。
自動車保険の仕組みや加入のメリットはもちろん、事故の事前事後の対応策を同社公式Facebookに記事を掲載し、伝えしていく。
また、カーライフをより充実したものにしてもらえるよう、様々なコンテンツを今後定期的に配信する予定である。
なお、今回サイトを運営するにあたり、「おとなの自動車保険」編集部を新たに設置した。
「雑誌を読むような感覚で、楽しみながら自動車保険のことを知ってほしい」「カーライフをもっと充実させてほしい」、そんな気持ちから社内の各部から有志が集まり編集部を結成した。
定期的に編集会議を行い、毎月のテーマ決めから記事の執筆まで、サイト運営全般を行い、
有益な情報を提供できるよう、邁進する。
■コーナー詳細
1.「今月の特集」
月替わりでテーマが変わるコーナー。2月の特集は、「冬のドライブで気を付けたいポイント」。この季節は突然の積雪からの道路凍結など、まだまだ冬将軍が猛威を振るっている。冬のドライブの際に気を付けるポイントを、様々な観点から分析していく。
2.「おとなの自動車保険とは?」
「おとなの自動車保険」について、紹介していくコーナー。「おとなの自動車保険」はどんなタイプのドライバーにおすすめなのか、そして緊急時にボタンを押すとスムーズに事故対応が受けられる「つながるサービス」の詳細など、サービス全般の特徴をわかりやすく説明していく。
3.「お楽しみコラム」
コラムはドライバーのタイプ別に3種類ある。車を家族でよく使う方のための「ファミリードライブ」、免許取り立てもしくはペーパードライバーのための「若葉ドライブ」、そして車好きでいつも乗っている方のための「おとなのドライブ」となっている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

損保

セゾン自動車火災、「健康経営優良法人2024」に認定

関連商品