新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災が「月刊 教えて!おとなの自動車保険」をスタート

セゾン自動車火災は、2月15日よりwebメディア「月刊 教えて!おとなの自動車保険」をスタートした。
自動車保険の仕組みや加入のメリットはもちろん、事故の事前事後の対応策を同社公式Facebookに記事を掲載し、伝えしていく。
また、カーライフをより充実したものにしてもらえるよう、様々なコンテンツを今後定期的に配信する予定である。
なお、今回サイトを運営するにあたり、「おとなの自動車保険」編集部を新たに設置した。
「雑誌を読むような感覚で、楽しみながら自動車保険のことを知ってほしい」「カーライフをもっと充実させてほしい」、そんな気持ちから社内の各部から有志が集まり編集部を結成した。
定期的に編集会議を行い、毎月のテーマ決めから記事の執筆まで、サイト運営全般を行い、
有益な情報を提供できるよう、邁進する。
■コーナー詳細
1.「今月の特集」
月替わりでテーマが変わるコーナー。2月の特集は、「冬のドライブで気を付けたいポイント」。この季節は突然の積雪からの道路凍結など、まだまだ冬将軍が猛威を振るっている。冬のドライブの際に気を付けるポイントを、様々な観点から分析していく。
2.「おとなの自動車保険とは?」
「おとなの自動車保険」について、紹介していくコーナー。「おとなの自動車保険」はどんなタイプのドライバーにおすすめなのか、そして緊急時にボタンを押すとスムーズに事故対応が受けられる「つながるサービス」の詳細など、サービス全般の特徴をわかりやすく説明していく。
3.「お楽しみコラム」
コラムはドライバーのタイプ別に3種類ある。車を家族でよく使う方のための「ファミリードライブ」、免許取り立てもしくはペーパードライバーのための「若葉ドライブ」、そして車好きでいつも乗っている方のための「おとなのドライブ」となっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払金額が9兆円を突破

生保

日本生命、ニッセイサステナプロジェクト「にっせーのせ!」スタート

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

関連商品