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ソニー損保、JCSI(日本版顧客満足度指数)で、損害保険業界1位の評価を獲得

ソニー損保は、サービス産業生産性協議会が実施した、2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数 : Japanese Customer Satisfaction Index、以下「JCSI」)第5回調査で、損害保険業界において1位の評価を獲得した。
JCSIの調査は、公益財団法人日本生産性本部に事務局を置く「サービス産業生産性協議会」による、さまざまな業種・業態を網羅した日本最大級の顧客満足度調査。以下の6項目を指標として、顧客満足の構造を把握する。
・顧客期待(利用前の期待・予想)
・知覚品質(利用時に感じる品質への評価)
・知覚価値(価格の納得感、コストパフォーマンス)
・顧客満足(利用により感じる、満足の度合い)
・推奨意向(他人に勧める際に、良い話題とするかどうか)
・ロイヤルティ(継続意向・再利用意向)

同社は、6項目のすべてにおいて業界中央値より高いポイントを獲得し、「顧客満足」のほか「顧客期待」「知覚品質」「推奨意向」「ロイヤルティ」の計5項目で1位となった。

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