新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保はHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対)で最高評価の「三ツ星」を獲得

あいおいニッセイ同和損保は、11月、HDI-JapanHDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)において、最高評価の「三ツ星」を獲得した。
■格付けおよび評価内容
同社カスタマーセンターのお客様に寄り添った応対が評価された。
■「五つ星認証」の継続について
同社は2017年9月に国内損保で唯一「HDIサポートセンター認証」を取得、更新している。
HDI-Japanでは、「HDI格付けベンチマーク」の三ツ星と、「HDIサポートセンター認証」の両方を取得したセンターには、「五つ星認証」を付与している。同社は今回の三ツ星獲得によって「五つ星認証」が継続となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、東北大学および仙台放送が開発した企業向け運転技能向上トレーニングアプリ「BTOC」の提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】個人向け傷害保険にAI身体機能分析「Care Wizトルトforme」を付帯

損保

あいおいニッセイ同和損保、代理店による保険会社へのメール連絡に伴う個人情報漏洩が判明

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

SBI生命、コのほけん!「Insurance of the Year2024」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が第1位を獲得

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

関連商品