新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

トーア再保険、2017年度「RST」を開催

トーア再保険は、8月28日~9月1日の5日間、本社において、「The Reinsurance Seminar of The Toa(RST)」を開催した。
RST は、アジアの取引先などに研修の機会を提供し、日本の保険市場や日本文化、同社への理解を深めてもらうことを主な目的としている。1979年度に損保会社を対象に第1回RSTを開催、その後2008年度に生保会社を対象としたコースを追加している。今回のRSTには、インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、台湾、マレーシア等より計29人が参加した。この結果、28回目の開催となる今回までの参加者は、損保・生保コースあわせて計405人となった。
同セミナーでは、同社職員および外部講師による講義に加えて、コースに応じた演習型のワークショップ、社外の防災施設見学、さらに参加者による自国市場の紹介プレゼンテーション等を組み込み、多面的な体験と相互の意見交換を行うことができたものと考えている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始