新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保のWebサイトがトライベック・ブランド戦略研究所の「顧客サポート調査」で第1位に

イーデザイン損保は、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所が2017年8月9日に発表した、「顧客サポート調査2017」のサポートサイト評価において、全17業種、115製品・サービスの中で第1位となったた。
同調査は、17業種、115製品・サービスのサポートサイト(Webサイト)およびコールセンターについて、利用経験者による評価を行ったもの。このうち、同社が第1位となったサポートサイト評価は、各社のWebサイトについて、利用経験者の5段階評価とサイト上の問題解決率をアンケートにより抽出し、その結果に基づいて算出されたものである。
ライベック・ブランド戦略研究所は以下のコメントをしている。
イーデザイン損保のFAQ・Q&Aは分類が分かりやすく情報が見つけやすい。契約者向けのページでは各手続きへの導線に、手続き内容に応じた関連質問が併せて掲載されているなど各所にユーザーを自己解決に導くための工夫がなされている。
(株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 2017年8月9日ニュースリリースより抜粋)

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

生保

大樹生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

富国生命、「第22回マーサーMPA(Japan)アワード2024」受賞

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

関連商品