新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保が「2017年度損害保険業界Webサポート格付け」で8年連続最高ランクの「三つ星」を獲得

ソニー損保は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が2017年8月8日に発表した、2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」において、8年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得した。
この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から Webサイトを評価し、格付けをするもの。
【同社の評価】
・シンプルで一目で分かりやすく、利用する側のことを考えて作られている。
・よくある質問や用語集だけでなく、イラストや写真などを使っているので視覚的にも分かりやすい。
・見積りができるだけでなく、過去の見積りを呼び出せるところも便利である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、4年連続第1位受賞

損保

ソニー損保、2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、5年連続で損害保険業界第1位

損保

ソニー損保、自動車保険デビューの方に向けて、齋藤飛鳥さんを起用した新CMを放映開始

生保

第一フロンティア生命、「UCDAアワード2024」において「実行委員会表彰」を受賞

生保

日本生命、令和6年度木材利用推進コンクール「国産材利用推進部門」で「林野庁長官賞」を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2024「ウェブ手続きサービス」が最優秀賞にあたる「UCDAアワード」を受賞

生保

日本生命、公益社団法人企業メセナ協議会「メセナアワード2024」優秀賞受賞

損保

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

生保

朝日生命、「UCDAアワード2024」にて2賞を受賞

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2024」を受賞

関連商品