新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保が「2017年度損害保険業界Webサポート格付け」で8年連続最高ランクの「三つ星」を獲得

ソニー損保は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が2017年8月8日に発表した、2017年「Webサポート(ウェブサイト)格付け」において、8年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得した。
この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から Webサイトを評価し、格付けをするもの。
【同社の評価】
・シンプルで一目で分かりやすく、利用する側のことを考えて作られている。
・よくある質問や用語集だけでなく、イラストや写真などを使っているので視覚的にも分かりやすい。
・見積りができるだけでなく、過去の見積りを呼び出せるところも便利である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Insurance AsiaAwards2024」で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価にて現地トヨタ保険が11年連続13回目の総合1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2024」に選出

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2024」に選出

損保

ソニー損保、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2023年度の取組状況を公表

損保

ソニー損保、新ネット火災保険、「丁目単位」の水災リスク細分による合理的な保険料実現と、契約手続時の建物登記情報入力の自動化による利便性向上の取組みを実施

生保

SBI生命、ナビナビ保険「2024年版ナビナビ保険グランプリ」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が3年連続第1位を獲得

関連商品