新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜 、2017年「HDI格付けベンチマーク」(損害保険業界)Webサポート部門において『三つ星』を獲得

損保ジャパン日本興亜は、HDIJapanが主催する2017年「HDI格付けベンチマーク」(損害保険業界)のWebサポート部門において、『三つ星』を獲得した。
<評価内容>
・情報がきちんと整理されており迷うことなく見つけやすい。
・選択肢が豊富で役に立つコンテンツが多い。
・情報を探す際に関連する質問が一覧になっており問題解決の役に立っている。
・センターの担当者がWebの内容を理解しておりセンターとの連携がとれている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出