シンニチ保険WEB

三井住友海上、HDI格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」で三つ星獲得

三井住友海上は、HDI-Japanが主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で4年連続、「Webサポート」で3年連続となり、カスタマーセンターの丁寧かつ親身な電話対応や、わかりやすいオフィシャルホームページが評価されたもの。
▽評価内容
①損害保険業界「問合せ窓口」
・顧客の立場に立って、親身で協力的な対応を行っている。
・担当者が穏やかで親切・丁寧な対応のため、些細なことでも相談しやすく、頼りがいがある。
②損害保険業界「Web」サポート
・Webメニューが整理されており、迷うことなく目的の情報にたどり着くことができる。
・内容もわかりやすくWebによる解決に役立っている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日新火災、「マンション管理適正化診断サービス」の診断件数が累計15,000件を突破

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、災害対策支援保険を発売

生保

オリックス生命、長崎ビジネスセンターが「N ぴか」で最高評価五つ星を取得

生保

ソニー生命、「NTT コム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2022」の2部門で第1位を受賞

損保

MS&ADベンチャーズのパートナーが「シリコンバレーで活躍する女性リーダー」に選出

損保

三井住友海上、NFTアート専用保険の提供開始

損保

三井住友海上とJAXA、「宇宙旅行保険事業」に関する共創活動を開始

損保

三井住友海上、「2022グランドスラム・ハンガリー」で舟久保 遥香選手が優勝

生保

明治安田生命、「2022年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2022」で第16位に選出

関連商品