シンニチ保険WEB

三井住友海上、HDI格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」で三つ星獲得

三井住友海上は、HDI-Japanが主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で4年連続、「Webサポート」で3年連続となり、カスタマーセンターの丁寧かつ親身な電話対応や、わかりやすいオフィシャルホームページが評価されたもの。
▽評価内容
①損害保険業界「問合せ窓口」
・顧客の立場に立って、親身で協力的な対応を行っている。
・担当者が穏やかで親切・丁寧な対応のため、些細なことでも相談しやすく、頼りがいがある。
②損害保険業界「Web」サポート
・Webメニューが整理されており、迷うことなく目的の情報にたどり着くことができる。
・内容もわかりやすくWebによる解決に役立っている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、所属の5選手がアジア大会ほか国際大会の日本代表に決定・推薦

損保

三井住友海上、東部アフリカ地域における戦略パートナーシップ契約締結を発表

損保

三井住友海上、マレーシア タカフル事業 生命タカフル専業会社へ移行

損保

東京海上日動火災、「Innovation in Insurance Awards」を受賞

損保

大同火災、上間社長が那覇地区交通安全協会長に就任

生保

第一生命ホールディングス、責任投資の代表指標の構成銘柄に選定

損保

損保ジャパン日本興亜、平成30年度山梨県男女共同参画推進事業者として表彰

損保

三井住友海上、洋上ウィンドファームのリスクマネジメントに関する国際ガイドライン「洋上活動の実施規則(Offshore Code of Practice)」和訳版を発行

損保

三井住友海上、「第68回全日本実業柔道団体対抗大会」で女子柔道部が優勝

損保

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク、三つ星獲得に伴う授与式を開催