新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、HDI格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」で三つ星獲得

三井住友海上は、HDI-Japanが主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で4年連続、「Webサポート」で3年連続となり、カスタマーセンターの丁寧かつ親身な電話対応や、わかりやすいオフィシャルホームページが評価されたもの。
▽評価内容
①損害保険業界「問合せ窓口」
・顧客の立場に立って、親身で協力的な対応を行っている。
・担当者が穏やかで親切・丁寧な対応のため、些細なことでも相談しやすく、頼りがいがある。
②損害保険業界「Web」サポート
・Webメニューが整理されており、迷うことなく目的の情報にたどり着くことができる。
・内容もわかりやすくWebによる解決に役立っている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

オリックス生命、UCDAアワード2024「ウェブ手続きサービス」が最優秀賞にあたる「UCDAアワード」を受賞

生保

日本生命、公益社団法人企業メセナ協議会「メセナアワード2024」優秀賞受賞

損保

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

生保

朝日生命、「UCDAアワード2024」にて2賞を受賞

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2024」を受賞

生保

アフラック生命、「社内報アワード2024」でゴールド賞3年連続受賞

生保

メットライフ、グローバル・インクルージョンの取り組みでSeramount社から再表彰

生保

明治安田生命、明治安田のデザインシステムが「2024年度グッドデザイン賞」を受賞

損保

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」が2024年度グッドデザイン賞受賞

生保

エヌエヌ生命、女性の事業承継支援の取り組みで「2024年度グッドデザイン賞」を受賞

関連商品