シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保が公開格付け調査の損保業界「問合せ窓口」「Webサポート」で三つ星を獲得

三井ダイレクト損保は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。
同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続2度目、「Webサポート」で3年連続4度目となる。
同格付けは、一般消費者と専門家が顧客の立場から企業の問合せ窓口やWebサイトを評価するもので、「三つ星」から「星なし」の4段階で構成されている。同社は、カスタマーセンターのお客さまに寄り添った丁寧かつ親身な電話対応や、豊富な情報を分かりやすく整理したWebサイトが評価され、三つ星を獲得した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、所属の5選手がアジア大会ほか国際大会の日本代表に決定・推薦

損保

三井ダイレクト損保、「三井ダイレクト損保スマイル基金」5月投票結果を発表

損保

東京海上日動火災、「Innovation in Insurance Awards」を受賞

損保

大同火災、上間社長が那覇地区交通安全協会長に就任

生保

第一生命ホールディングス、責任投資の代表指標の構成銘柄に選定

損保

損保ジャパン日本興亜、平成30年度山梨県男女共同参画推進事業者として表彰

損保

三井住友海上、「第68回全日本実業柔道団体対抗大会」で女子柔道部が優勝

損保

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク、三つ星獲得に伴う授与式を開催

損保

あいおいニッセイ同和損保、 滋賀大学への寄付に対して「紺綬褒章」を受章

損保

MS&ADホールディングス、ISO27001情報セキュリティマネジメントシステムの認証を取得