三井住友海上が「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞
三井住友海上は、今般、公益社団法人企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞した。
カスタマーサポート表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献を果たすなど、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業を表彰するもの。同社は、コンタクトセンターのオペレーターによるお客さま対応の気づきを、ITを駆使したシステムで集約・管理し改善する仕組みを構築したことが評価され、受賞に至った。