シンニチ保険WEB

三井住友海上が「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞

三井住友海上は、今般、公益社団法人企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞した。
カスタマーサポート表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献を果たすなど、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業を表彰するもの。同社は、コンタクトセンターのオペレーターによるお客さま対応の気づきを、ITを駆使したシステムで集約・管理し改善する仕組みを構築したことが評価され、受賞に至った。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、リスク感知能力養成アプリ「リスクハンター」を開発、倉庫内の事故防止に向けた従業員学習ツール

損保

ソニー損保、JCSI(日本版顧客満足度指数)で、損害保険業界1位の評価を獲得

生保

ライフネット生命、雑誌「保険完全ガイド」で就業不能保険「働く人への保険2」がランキング第1位を獲得

生保

PGF生命が女性活躍推進の優良企業として「えるぼし」を取得

損保

あいおいニッセイ同和損保はHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対)で最高評価の「三ツ星」を獲得

損保

専門家が選んだ『よい保険・悪い保険 賢い加入者になる!』自動車保険ランキングでイーデザイン損保が4年連続第1位

損保

三井住友海上が総務省による「テレワーク先駆者百選」に選定

損保

三井住友海上が女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定の2段階目を取得

損保

三井住友海上が「働き方改革」の推進に向けた新たな取組みを開始

損保

MS&ADインシュアランスグループ ホールディングスが地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受賞