シンニチ保険WEB

三井住友海上が「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞

三井住友海上は、今般、公益社団法人企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞した。
カスタマーサポート表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献を果たすなど、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業を表彰するもの。同社は、コンタクトセンターのオペレーターによるお客さま対応の気づきを、ITを駆使したシステムで集約・管理し改善する仕組みを構築したことが評価され、受賞に至った。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、所属の5選手がアジア大会ほか国際大会の日本代表に決定・推薦

損保

三井住友海上、東部アフリカ地域における戦略パートナーシップ契約締結を発表

損保

三井住友海上、マレーシア タカフル事業 生命タカフル専業会社へ移行

損保

東京海上日動火災、「Innovation in Insurance Awards」を受賞

損保

大同火災、上間社長が那覇地区交通安全協会長に就任

生保

第一生命ホールディングス、責任投資の代表指標の構成銘柄に選定

損保

損保ジャパン日本興亜、平成30年度山梨県男女共同参画推進事業者として表彰

損保

三井住友海上、洋上ウィンドファームのリスクマネジメントに関する国際ガイドライン「洋上活動の実施規則(Offshore Code of Practice)」和訳版を発行

損保

三井住友海上、「第68回全日本実業柔道団体対抗大会」で女子柔道部が優勝

損保

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク、三つ星獲得に伴う授与式を開催